nanbo1n2004-04-23

 今年度もよろしくお願いします。
 子供たちも1年生から2年生に進級し、ちょっぴりお兄さん・お姉さん気分で張り切っています。
 先週、クラスのスローガンをみんなで話し合いました。
「ひかりかがらけ 元気で かっこいい 2年生」に決まりました。「ひかりかがやけ」は、自分でがんばる、「かっこいい」は、1年生の手本になりたいという子供たちの願いが込められています。みんな、考えているなあとこちらの方が感心させられました。
 16日には、1年生を招待して「校内ウオークラリー」を行いました。1年生に学校の中を知ってもらおうと、2年生自身が企画し、プログラムやクイズ、グループなどを作って行いました。みんな、がんばって楽しみながら活動しました。