2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、学級活動の時間に図工大会を行いました。今日の担当は男子3名でした。子供たちが内容を決め、プログラムを作り、賞状も用意していました。色画用紙などを使って、思い思いの物を作り上げていました。来週も、子供たちが計画したイベントがあります…

卒業式練習

今週から卒業式の練習が始まりました。1年生も歌や呼びかけなど一生懸命練習しています。大好きだった6年生のお兄ちゃんやお姉ちゃんたちに思いが届くようにと大きな声で練習していますよ。

6年生を送る会

1年生にとっては初めての6年生を送る会。はじまる前には、「どきどきする。」「ちゃんと、言えるかな。」などの言葉も聞かれましたが、本番は、みんなしっかり自分のせりふを言ったり、紙芝居をめくったりしました。この、紙芝居をめくるのもなかなか大変…

送る会の練習

6年生を送る会もいよいよ明日となりました。劇の方もだんだん仕上がってきました。舞台に出るタイミングや絵を出すタイミングがなかなか難しくてちょっぴり心配でもありますが、みんな元気にやってくれることと思います。

春見つけ

今日1・2限目に生活科で高畠や長野地区・小川の川原まで春見つけに行ってきました。 アジサイの枝からはもう芽がふくらみ、梅の木も小さな花を咲かせていました。ふきのとうも見つけました。田んぼにはうっすら氷が張っていて、みんなで氷拾いもしました。…