縄跳び大会・6年生とのパフェ作り

nanbo1n2004-02-13

 今日は、校内縄跳び大会がありました。子供たちは、この日のために休み時間や放課後など一生懸命練習してきました。みんなとても上手になりました。出来る技が増えるのはうれしいものです。「やった。前跳び1列クリアした。」「先生見て。」など喜びの声が聞こえてきます。今日は、その本番。みんな、元気いっぱい縄を跳びました。
 また、今日の5限目には、6年生から招待を受け、一緒にパフェ作りをしました。6年生に教えてもらいながらホイップクリームを泡立てたり、器に盛りつけたりしました。みんな、とてもうれしそうに6年生と話をしたり作ったり食べたりしました。6年生とのとてもよい触れ合いが出来ました。